西表島ダイビングStaffBlog

入植祭の式典

5時過ぎから式典が始まります。

まだ明るいけど。笑

img_3106

恒例の役員による座開き。みんな踊れなくてグダグダなのが楽しい。

でもこの踊り難しいんだよな・・・。

img_3108

挨拶を挟みつつ、余興が続きます。

『みゃーくみゃーく』の三線。相変わらずきれいな声。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

子供会の余興は「あしびなー」を踊ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここ住吉は子供がいっぱい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右端が恥ずかしがり屋の長男。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一度も練習してないけど中央で踊る次男。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後のおひねりを拾い集める子供たち。たくさんあったけどー笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

芸達者な青年部の余興。島の子ってなんでも出来る。

img_3110

基本の踊りがうまいからしっかり笑いも取れるんだよねー。

img_3112

最後はお決まりの「クイチャー」で締めます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

部落内だけでやるこの入植祭。

こじんまりの和やかで楽しんだよな~。