西表島ダイビングStaffBlog

小さな小学校の大運動会

先週台風で中止になってしまった運動会でしたが、

台風と台風の合間で、24日に青空の下で行うことが出来ました!

残念ながらパパはお仕事・・・。

ですからいい写真がないのですが、とりあえず。

幼稚園の親子競技。

dsc09079_r

先生が「ひとり足りないので、ホダカに2回やってもらいます」って。

ホダカが2回ってことは、必然的に私も2回走るわけで^^;

まあ楽しかったからいいけど~。

 

長男は3年生になったので、エイサーをします。

島の子は小さい時からエイサーなど伝統文化と触れ合えていいなぁ。

dsc09089_r

もちろん、徒競走や玉入れなども頑張っていましたよー。

 

さて、問題は三男です。

突然ぐずって大騒ぎし、困らせる場面もありましたが・・・

お菓子に向かって一直線のかけっこで、大ハッスル。

dsc09074_r

この後見事にコケますが、お菓子をもらえてゴキゲンでした!

 

みんなそれぞれに頑張って、目一杯楽しんだ一日でした。

dsc09086_r

お昼は持ち寄りなので、作るのはラクチンで、しかも豪華!

 

昼食後、三男がいない~と思っていたら獅子舞に夢中でした。

dsc09090_r

「コワイ~コワイ~」と言いながら目を離せないご様子でした。

 

小学生に幼稚園児に、幼児もいて、さらにPTAの係があって。

写真もビデオも撮りたいし。

めちゃくちゃ忙しかったけど、充実した一日でした。

来年は予定通りの日程で、パパも行かれますように~。