西表島ダイビングStaffBlog

明日からまた始動します!

昨日に引き続き南風がビュービューで

波4m予報の西表島です。

大陸に上陸し熱帯低気圧に変わった台風1号ですが

九州地方に大雨を降らせるなどいまだ影響がでており

厄介ですね。

八重山地方も数日はこのような天気が続くと予想され

のんびりゆったりとはいかないかもしれません。

そういうワケで本日のゲスト様とは協議の結果ダイビングは中止に。

毎年来てくださる常連様ですので「また来年来るわ~」と12時の便で

帰っていきました。

嬉しいような…悲しいような… まったく台風め~(怒)

IMG_2729

朝の満潮で川から船を出しテントも張り出港の準備万端!

IMG_2731

川の汚い泥水を吸っているのでエンジン内も洗浄してあげました♪

明日からまた元気に働いてもらわないといけませんからね!

時間があるときは労わってあげないと。

 

ヤナギ&マイコも少しは休めたので明日からまた心機一転ガンバリマス。