西表島ダイビングStaffBlog

ダイビングと体験ダイビングとバラス島

仲良しカップル、初めての体験ダイビング!

(彼女はたぶん二度目ですが、うろ覚え・・・笑)

DSCN2767_R

シュノーケリング、とっても上手。

DSCN2787_R

しかも素潜りもしちゃう。

DSCN2790_R

これなら!と、いざ体験ダイビング。

最初、彼女が「こわい、無理かも~」と言ってましたが、

やってみると耳抜きは苦にならないようで、スルスルと海底へ。

DSCN2775_R

ほら、出来たじゃーーーん。

DSCN2785_R

でもやっぱり最初に撮った写真より最後の方が余裕がありそうですね!

 

昨日からのG様ご一行はもちろんファンダイブ。

クダゴンべ可愛い~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夜光貝あったよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アカヒメジが気持ち良さそうに泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後は浅場のサンゴの撮影会。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

シュノーケリングも気持ち良さそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

極上のサンゴ礁とはこのことですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

カクレクマノミは何度見写真を撮ってしまいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

かなりの時間を費やしたアオリイカの産卵ショー。

立ち合い出産が泣かせますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

先ほどとは一味ちがう極上サンゴ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ちょうどお昼時。真上からの光が美しい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

浅場をプカプカと戻ってきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体験ダイビング成功したお二人が、シュノーケリングして待っていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3本目はこれまた違うタイプのサンゴを楽しみつつ、

スズメダイ&キンギョハナダイの乱舞に癒されました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

G様ご一行、今回は2日間でおしまい・・・。

短すぎるよーと言いつつ、また来月お待ちしてます!!

 

休憩時間にはもちろんバラス島へ。

初めてのバラス島なお二人。

DSC_5585_00001_R

DSC_5593_00004_R

こちらは今年何回目?!の皆さん。

DSC_5599_00006_R

親子でダイバー、素敵ですね~。

DSC_5617_00011_R

DSC_5597_00005_R

その親子を撮っているお母さんも家族全員ダイバーなのでした。

 

この青空もあと数日?

台風1号が発生しました・・・。

どうやらこちらへ向かっている・・・。