タグ別アーカイブ: 学習発表会

小学校の学習発表会

今年から小学生が二人~。

下の二人の行動が心配ですが・・・。

とりあえず心配です。

四年生の長男はイリオモテヤマネコについて。

めっちゃ緊張してる~。

でも最後のダンスだけイキイキしてた!

この四年生の劇の間、四男はお昼寝。

めっちゃイイコだ。

しかも友達がずっと抱っこしてくれていたので、私は三男の相手のみで、

めちゃくちゃ助かりました。

長男、高学年になると裏方もしないといけないらしくウロウロ。

続いて一年生。

余裕に見せつつ、実は緊張している次男。

いつの間にかいろんなことが出来るようになるんだねー。

でもやっぱり体育が一番ノリノリ。

 

小学校の学習発表会

2学期は本当に行事だらけ・・・。

今日は小学校です。『学習発表会』

dsc09435_r

3年生は音楽かー。楽しみ♪

dsc09438_r

恥ずかしがり~の長男ですが、少しだけモジモジ度が減ったかな。

dsc_2999_r

楽しそうに歌ったり、笛を吹いたり。

dsc_3003_r

先日作ったお揃いのクラスTシャツ。

親もみんな作ったら、当然着てくるだろうと思って家族全員で着ていったのに、

みんな全然来てなかった・・・。おーーーい!

最後の合唱もたまーに歌詞が分からなくてニヤニヤしていたけど、

今までで一番ちゃんと歌っていた気がします。

dsc_3137_r

あんなにモジモジくんだったけどね。成長したね。

全校生徒での記念撮影。

dsc09441_r

今年はインフルエンザや胃腸炎が流行ることもなく、無事にできてよかったね。

いつもヒヤヒヤするからね~。

おつかれさま♪♪♪

長男ハマリ役はサル!

長男の通う小学校の学習発表会でした。

まずは上級生の獅子で始まる・・・後ろの方で小さい子が泣いていてカワイイ。

我が家の三男も膝の上で固まっておりました。

DSC_3882_R

2年前までビビりまくっていた次男はもう怖くないらしくかぶりつきで見ていました。

DSC_3879_R

それぞれの学年で出し物があるのですが、長男の2年生は十二支の劇。

みんなの役柄がぴったりで面白い。

DSC_3928_R

長男は猿でした~。「うき~」と言いながら出てきます。

DSC_3934_R

みんな我が子のように可愛い2年生。

DSC_3962_R

最後は今年の流行りに乗って五郎丸ポーズ!

DSC_2965_R

とっても可愛くて楽しかったです♪

全校生徒で合唱。

DSC_4012_R

上級生の踊りは大人顔負け。

あと数年であんな風になるのかな~と思って驚きます。

昨年はインフルエンザ大流行で欠席者続出だったけど、

今年はみんな元気でよかったねー。

とっても楽しく過ごした半日でした♪