西表島ダイビングStaffBlog

南風強いけど、海の中は穏やかなんですよ

今日も楽しく潜ってきました!

魚がたくさんで嬉しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キンメモドキがすごい数。ちょうど2年生の息子の教科書に載っている『スイミー』を思い出します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんのこっちゃ分からないかも。オニダルマオコゼの小さい奴。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらはオニダルマオコゼの大きい奴。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハナビラウツボ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

模様は似ているけれど、大蛇のようなニセゴイシウツボ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハダカハオコゼも健在です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あ、ケショウフグの幼魚もまだウロウロしていますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホンオトメウミウシもいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとなく久しぶりのヒナイビーチはまずトウアカクマノミに挨拶。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒラツノモエビは1㎝くらいです。かわい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハガニもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガイドのヤナギがテンション上がったコロダイの幼魚。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジョーフィッシュ確認中。いないと思ったらお隣の穴にいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもの黄色い子もいたし、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

謎のジョーフィッシュも確認出来ました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いやー、ヒナイビーチやっぱり楽しいなぁ。

 

しかし、止まない南風・・・。そろそろ落ち着いて欲しいです。