西表島ダイビングStaffBlog

ピカリャーに会ったよ

長男&三男を連れて石垣へ。

「耳がいたい・・・」と真夜中に訴える長男。

これは中耳炎ですな。

これから夏休みで毎日海なのにどうするのさ~と言うわけで耳鼻科へ遠征。

本人は久々の石垣に遠足感覚でリュックにおもちゃを詰めてた・・・。

船で石垣へ。到着したら竹富町主催でパイン&マンゴーの試食会をしていました。

実は朝のデザートもパイン&マンゴーだったんだけど、

「食べたいな」と試食です。

150715_1028

近くにピカリャー(竹富町のゆるキャラ)がいたんだけど、

写真を撮るのは恥ずかしいんだって。

だからそばでピカリャーを眺めながら試食です。

美味しかったそうです~。

 

ちなみに案の定、中耳炎で来週も行かなくてはいけなくなりました。

忙しいのに・・・。仕方ないね。

でも来週は夏休みだから3人連れて行くのかな・・・イヤだな。

 

あ、そう言えばジローラモさんも見かけた~♪