西表島ダイビングStaffBlog

雑草の奥から赤い花

今週は部落作業で草刈りをしないといけないのだけど、

ヤナギが忙しいので、私が手の空いた時間に少しでもやっておこうと草むしりを。

まず家の前の植え込みをきれいにした後、

もう一つ横の植え込みに取り掛かる。

そこはちょうど家が途切れているので誰にも手入れされず草ボーボー。

150714_1411

ところが雑草を抜いてみると、サンダンカがちゃんと残っている。

右端の部分、赤い花がちょこっとだけ。

150714_1411

ウチの前はけっこう成長しているのに、ここのは雑草に覆われて成長出来なかったのね。

それから1時間かけてキレイにしてあげました。

明日はそのお隣のもやってみよう。

ついつい忙しいからって手入れしないんだけど、

やっぱり道路にはキレイな花が咲いていた方がいいもんねぇ。