西表島ダイビングStaffBlog

群れを楽しむ

おっ、風が弱いぞ!

と言うことで、ちょこっと外洋まで出てみたら~

ツムブリの群れ。圧巻です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テングハギモドキとグルクンの群れも見ごたえがありました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少ないけどマグロもいましたよー。

ポイントが変わって、今度は華やかに群れ。アカネハナゴイです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ノコギリダイが向かってくる顔って可愛くて笑っちゃう♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れの後はちょこっとエビ特集。

バブルコーラルシュリンプとライデンテナガカクレエビ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニセアカホシカクレエビとアカシマシラヒゲエビ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

群れもいいし小さなエビも可愛いし♪

でもゲストが食い付いたのはモンハナシャコだったかも~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近風が強いのですが、今日は少し遠出が出来ました。

長年来てくれるHさんも初めてのポイントがあったりで、楽しい3本でした!