西表島ダイビングStaffBlog

海が大好きな3ファミリー

午前中は、初めましての2ファミリーでしたが、のんびり楽しくダイビングしてきました。

(子供たちのシュノーケリングの様子はコチラ

最初はゆっくり砂地へ。モンダルマガレイ登場~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スカシテンジクダイやノコギリダイの群れが見ごたえあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなが大好きなガーデンイール。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イソギンチャクエビ、綺麗ですねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れがなかったので魚たちもまったりした感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニセゴイシウツボがニュッと顔を出していました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

違う根にもスカシテンジクダイがごっちゃり。ニギヤカです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一本目は緊張気味の高校生ユウマくんでしたが、二本目は余裕が出たかな?

DSC_2977_00009_R

お父さんと一緒にファインダイビングです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

貝マニアのSさんも興味を示してくれたナデシコカクレエビ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穏やかではありますが日が差していて神秘的でいい感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

親子でダイビング、いいですねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

白化で真っ白なイソギンチャクにカクレクマノミが映えますが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこのイソギンチャクも白くなってしまって心配ですね。

 

午後は常連のSさんパパと1本だけ。

こちらのイソギンチャクは丸まっていてカクレクマノミが隠れられなくて困っていました^^;

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカネハナゴイの乱舞がとってもキレイー。

今日は魚がとても多くて、グルクンの中を泳ぐカスミアジなんかも見られて、

気持ちのいい一本でした!