西表島ダイビングStaffBlog

サンゴに地形にバラス島にカメ…リクエスト全部叶えます!

曇り予報も青空の西表島です。

ただ風は強い…。ポイント選びにも制限がでます。

本日のゲスト

DSC_6319_00005_R

Mさん夫妻と

DSC_6329_00008_R

面白ポーズありがとうございます! Oさん夫妻

(2組のバラス島での詳しいご様子はコチラ

 

Mさんとはメールでやりとりし色々リクエストを頂いていたのですが

風が強く行きたいポイントに行けるかどうか当日にならないと

わからなかったのですがなんとか見ていただきたいサンゴ&地形ポイントに

エントリーすることができました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水もマズマズ。船の下からもうサンゴが抜群!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

水面には至る所にアオリイカの大群が。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サンゴにつくイバラカンザシなども見ていただきたいですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

せまいクレパスを抜けて外洋に出ると一段透明度が上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いつ見てもここのサンゴには癒されます。フワ~っとするだけでOK

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はカメのリクエストにお応えするべくあのポイントへ!

ただ、ダイビング前のブリーフィングではカメのお話しは一切せず。

ゲスト様を突然ビックリさせるため秘密にしておきました~エへへ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

例のタイマイ軍団がガシガシするためちょっとサンゴが汚いですが

こんなところをフワフワ泳いでると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いた~~~!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日もお食事中のところ失礼いたしました~怒ってる?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スズメダイ達に混ざって珍しくグルクンの子達も一緒に泳いでましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全然逃げない良い子達だったなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

途中、ユキミノガイを見つけたり…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キリンミノの幼魚を見たり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

怒ってないゴマモンガラがいたり

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ロンリーなロクセンヤッコと一緒に泳いだりと

水面が荒れているのを忘れるくらい楽しかった~♪

 

M夫妻&O夫妻 本日はありがとうございました!

波がない時にまた一緒に潜りたいですね。

ヤナギ&マイコがお待ちしておりますよ~