西表島ダイビングStaffBlog

みんなで一緒にファン&体験

グループの半分がファンダイブ、もう半分が体験ダイブ。

でも同じ船で同じポイントで一緒に楽しめちゃいますよ♪

体験組が講習&シュノーケリングしている間に、ファン組は1本潜ります。

DSCN1908_R

みんなそんなに経験本数がないのだけど、めちゃくちゃ上手でしたー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度が良くて気分爽快!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いヤドカリがいた♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからちょっと細い所を入ります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

晴れているので光がとってもキレイ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの下にはツノダシ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シュノーケラーとの共演!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やっぱり一緒に遊びに来たんだから、同じ海を楽しんでもらわないとね。

2本目は体験ダイビングも潜ります。

みんなあまりにも上手だったので、8名の記念撮影をすることが出来ました。

DSCN1895_R

みんないい感じだね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてここからは二組に分かれて遊びます。

ファンダイブ組はサンゴの眺めながら泳ぎます!

DSCN1910_R

DSCN1909_R

そしたら、いたーーー♪みんなちゃんと見ることが出来たようです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ、体験ダイビングも行きますよー。

DSCN1894_R

「NHKの映像みたいだねー」と盛り上がったアオバスズメダイの産卵。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんとっても落ち着いていて上手だったなぁ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは体験ダイビング5本目のベテラン体験ダイバー。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たっぷり遊んで、じっくりお魚観察してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんないつかファンダイバーになって戻っておいでね♪

たっぷり潜った後はバラス島にも行きましたよ。

貸し切りで、最高のバラス島でした!!https://diveoneroad.com/blog/8579.html