西表島ダイビングStaffBlog

普通種を撮る

雨は降らないですが

気温が下がり風が強い西表島です。

上原便も欠航してしまい明日からのGW

どうなることやら心配です…。

 

ビックリするような成果はあがりませんでしたが

調査気味にダイビングすることが多く

稀種や1㎝以下の生物を探すことが多かった

この4月ですがまったくハズレ…なんて

ポイントも少なくないんです!

そんな時は普通種で遊ぶ。

基本どんな海でも楽しめちゃう性格です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトスジギンポで10分はイケるな

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どこにでもいる普通のカンザシヤドカリだって絶好の被写体♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライデンテナガカクレエビのドアップ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スザクサラサエビだってライトをあてればこんなに綺麗!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アカシマシラヒゲエビいたら絶対1カットは撮っちゃう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらもあったら絶対撮っちゃうシリーズその2。ウコンハネガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いたら絶対撮っちゃうシリーズその3。ハダカハオコゼ

 

明日からウチもゴールデンウィーク突入!!

普通種にもスポットを当ててご紹介していきたいですね。