西表島ダイビングStaffBlog

みんなでカメ三昧♪

バラス島一番乗り~♪

DSCN1655_R

誰もいないバラス島、爽快な青空。

DSCN1661_R

たっぷり満喫してもらいました。

DSCN1656_R

DSCN1662_R

この後にたくさんの人が上陸して、私達は退散。

先に行ってよかった~。

少し場所を変えてシュノーケリング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度抜群で真っ青!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アヤカちゃん、写真に夢中です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリーニング中のイソモンガラ。気持ちよさそうに口を開けてボーーーっとしていました。

今日はまた北海道からお越しのお客様。

偶然なんですが、最近道産子率が高い!

そして、お一人はファンダイブ、もう一人はシュノーケリング、さらに乗船のみ。

それでもみんなで同じ海を楽しむことが出来るんですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しかも今日は運がいい!小さくて可愛いタイマイにダイバー&シュノーケラー同時に会うことが出来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ジッとしていたらものすごく近寄ってきてビックリ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらに今日はカメ三昧。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お食事に夢中なこちらのカメは、私達の方をチラ見するものの、食事に没頭。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんなに近寄っても見向きもしません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

決して触ったりせずに穏やかな気持ちで接したらカメもわかってくれるんですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさんの生物を見ましたが、今日はフレンドリーなカメさん達に全部持って行かれました。

ダイバーNさんも大喜び。

また北海道から遊びに来てくださいね~。