西表島ダイビングStaffBlog

台風18号迷走中

台風18号が来そうで来ない。

うろうろと迷走して体力をつけて「猛烈な」台風になっています。

今の予報だと暴風域には入らずに済みそうですが(台湾が心配です)、
なかなか進んでいかないので長引きそうです。

今日は風が強めで時折雨がザーーーっと降りますが、洗濯物が乾くくらい晴れ。

もう船は一艇もありません~。

昨日の午前中で石垣からの高速船も欠航してしまったので、上原港も静か。
(上原便は27日から欠航していましたが・・・)

3日までは欠航が決まっているので、物資も入ってきません。

島の人は慣れているので数日欠航でも大丈夫です。たぶん。

でも長引くのは嫌ですね。。。