西表島ダイビングStaffBlog

海の中は快適♪

今日は朝から風がビュウビュウでもちろん上原便が欠航です。

でも「とりあえず、行きましょう。午後はその時に考えましょう。」と体験ダイビング一日コースがスタート。

「体験ダイビング初めて」「シュノーケリングもあんまり~」と言うお二人でしたが、

ビックリするほどスムーズで、あっという間に水底へ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度もよく、水面のバシャバシャが嘘みたいに穏やかな水中でした。

トラフシャコ見学中~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お二人とも落ち着いているので、魚が寄ってくる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このヤシャベラはずっとお二人のまわりをウロウロしていました。

本当はゆっくりバラス島でお昼ごはんを食べたかったんだけど、ビュウビュウなので、

これは濡れる前のあたたかいうちに行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイなサンゴを拾って楽しんでいましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、「午後はどうしますか~?」と聞いたら、「潜ります!」とのこと。嬉しい♪

2本目はガラッと変えてサンゴ礁へ。

こちらの透明度もよく気持ちよかったです。

そして、あまりにも上手なので、最後は少しだけフワフワと泳いでみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水深2mあたりをちゃんと泳げる体験ダイバー。すごい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キレイなサンゴを眺めて船に戻りました。

本当にすごく上手だったので、ダイビング続けてくれたらいいなぁ。

そしてまた遊びに来てくれたら嬉しいです♪