西表島ダイビングStaffBlog

涙の離任式

離島では、先生方の離任式を修了式の後に行います。

今回は先生と共に4名のお友達も転校してしまうので、

まずは生徒たちからの挨拶。

50名ちょっとしかいないのに、4名もいなくなってしまうなんて、さみしいですね。

しかも長男のクラスメイトが二人。

本当に仲が良いクラスだったので、さみしさも倍増です・・・。

DSC01487_R

新しい学校でも元気に楽しんでね!!

 

そして先生方ともお別れ。

DSC01490_R

4名の先生が上原小学校を離れます・・・。

R先生、涙で話が出来ない・・・。

DSC01491_R

R先生は、学校の先生ではありましたが、長男のクラスメイトのお父さんでもありました。

クラスで、学級レクしたり、宴会したりと、先生と言うより親同士と言う感じ。

だからなおさらサミシイですね。

最後は生徒たちが作った花道でお別れ。

DSC01492_R

小さいトンネルをもみくちゃにされながら通る先生方。

お世話になりました。

また遊びに来てください、たぶん宴会があります。

親もみんな集まっちゃいますから。