西表島ダイビングStaffBlog

母娘でダイビング

「シュノーケリングも初めて」というOさん。

まずはバラス島の足が着くところで浮くことから。

(バラス島では貝を拾ったりとゆっくりもしました⇒様子はコチラ

DSC_9615_00004_R

ドキドキのお母さん。とにかく顔をずっとつける練習です。

DSC_9620_00006_R

でもあっという間に慣れたみたい。

DSC_9619_00005_R

娘さんは初めてとのことでしたが、初めからスイスイ。

DSC_9622_00007_R

かなり泳げるようになったところで、いよいよ体験ダイビングです。

ところがお母さん、あと少しで水底というところで、「もういいわ、もう充分」とリタイヤ。

ええっ、潜れているのに~って感じでしたが、

「娘と遊んできてー」と言うので、娘さんとたっぷり泳いで来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

可愛いカクレクマノミに遭遇。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なんとカメにも遭遇!体験ダイビングではなかなかないですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しいサンゴをを眺めて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっとヘビに遊んでもらったりして・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お母さんのもとへ帰って来ました。

お母さん、絶対忘れないですからね!また来てくださいよ!!笑