西表島ダイビングStaffBlog

新品小型ポンプ到着!!

本日波5m!

何が舞ってるのかわかりませんが

鼻水が止まらなく目がかゆい…。

久しぶりに重度のアレルギー症状を発症してしまいました。

完全ダウン状態です。

 

前々から役場にリクエストしていた新品小型ポンプがついに

我が竹富町消防団上原分団に納入されたので訓練がてら試運転。

体はキツイですが触らないと緊急時に体が動きませんから

自分を奮いたたせて参加してきました。

写真 2

おおっ!!錆びひとつないピッカピカの小型ポンプ♪

写真 1

今回は火点が水利から遠く小型ポンプでポンプ車に中継して消火する訓練。

50mmホース2本で全開に水をだしてもポンプ車の水槽は

まったく水が減りませんからずっと消火活動できることになりますね。

パワフルです!!

写真 3

狭所巻き(少し雑ですね…)からのホース延長。

今日もいい訓練でした!!