西表島ダイビングStaffBlog

赤鬼が来たらしい

幼稚園では今週末に行われる生活発表会の練習三昧。

そんな中、リハーサル真っ最中に赤鬼が現れたらしいです。

そう、今日は節分なんですねー。

ここ数年、恵方巻きが流行っていますが、西表では買うことが出来ません。

自分で巻こうにも、食材が手に入りません。

だから漠然と「納豆巻きにするかな~」と思いながら次男のお迎えに行ったら・・・

食堂をしている友達が恵方巻きを作ったとのこと!

しかも販売してくれるとのこと!

さらに一円も持っていない私にお金を貸してくれる友達もいた!

そんなわけで美味しい海鮮恵方巻きを食べることが出来ました。

DSC01234

ただ普通に切っちゃったけどね^^;

怪獣(三男)がいるので、黙って食べるとかちょっと無理~と思いまして^^;

あと、全然関係ないけど、トマトソースのパスタグラタンを作ってみた。

自分が食べたかっただけ♪

DSC01235

もうちょっとドロッとグラタンぽくしたかったけどな。

でも美味しかった♪クックパッドありがとう~♥♥♥