西表島ダイビングStaffBlog

もうすぐファンダイバーになるかな?!

一本目はファンダイブ。

いきなりアカネハナゴイがキレイ。

可愛いアオウミガメ。

この後、シュノーケリングの子供たちも見たようです。

透明度が良くなって嬉しい。

とにかくアカネハナゴイが美しい。

浅場に戻ってきたら子供たちが待っていてくれました。

2本目は2ファミリーに分かれて体験ダイビング。

サンゴの下には・・・

パパ~、上手に撮ってね。

ハマクマノミが可愛いです。

途中でTファミリーとすれ違います。

セジロクマノミだよ~。

3人それぞれ楽しんでました。

何に夢中なのだろう?

カクレクマノミもじっくりと。

クマノミもいるよー。

ニセアカホシカクレエビがたくさんいたね。

Tファミリーもカクレクマノミに会いました。

ハマクマノミも。

もちろんクマノミも。

ロクセンスズメダイがたくさんいたね~。

もうファンダイバーみたい。

記念撮影しよー。

Sファミリーは午後にもう一本。

スカシテンジクダイがいっぱい。

お試しで潜っていた四男が合流。

タスジミドリガイ。

ここでもカクレクマノミに会えました。

どちらのファミリーのお子様もほぼファンダイバーのようでした。

小さいころからお父さんお母さんのダイバー姿を見ているし、シュノーケリングも上手だもんね~。

来年はファンダイバーかな?!笑