西表島ダイビングStaffBlog

パンを焼いてみた

我が家にはホームベーカリーがあるのだけど、

食パンを焼く以外にはほとんど活用されず、ちょっともったいない。

昨日はせっかくの日曜日だからと重い腰を上げて、

子供達とパンを焼いてみました~。

こねる所はホームベーカリー任せなので、ただ丸めるだけ~。

思ったより生地が柔らかく、ぐちゃぐちゃになってしまった。。。

とりあえず子供達に適当にやらせてみる。

151129_1416

かろうじて私の方がちょっと上手?!バターロールっぽいもんね。

151129_1416

一時間放置して焼いてみたら、思っていたよりちゃんと出来てた!

DSC01079

おやつが手作りパンでなかなか満足したようです。

(7割方ホームベーカリー様の手柄ですが・・^^:)

こんなんで喜んでくれるなら、またやってみよっと♪