西表島ダイビングStaffBlog

芸能発表会を観に行きました

昨夜は上原地区の青年会芸能発表会がありました。

伝統芸能から余興まで幅広く楽しめます。

未来の青年たちは一番前の席を陣取って観ています~。将来が楽しみ♪

DSC00913_R

やっぱりエイサーはかっこいいな~。

今回は小学生(5、6年)も一緒に。

迫力あるステージが観られます。

DSC00919_R

子供達はちゃんと観てはいたけど、一番楽しかったのは余興らしい。

DSC00927_R

盛りあがりすぎて、ステージにあがっちゃう子供達。

楽しくてなにより♪

最後はクイチャー。おばあ達が踊るのがすごく上手くてそして可愛い。

三男もおばあの踊りに見入っています。

DSC00935_R

過去一度だけ参加したことがあるんだけど、練習が大変なんだよな~。

自分の踊りのセンスの無さに愕然とした記憶があります。

息子達は堂々と踊れるようになってほしいな~。