西表島ダイビングStaffBlog

中学生の体験ダイビング

西表島では中学三年生の時に授業の一環として体験ダイビングをします。

大雨予報だったけどなんとか曇り空で持ちこたえて出発。

3隻に分かれて行きます~。

私たちは可愛い女子チーム担当。

みんなちゃんと説明聞いてくれます。

やる気満々で「バックロールエントリーする!」と張り切る二名。

上手!!

スイスイ行く子と、ドキドキの子と、慎重派の子と・・・

様々でしたがみんな無事潜ることが出来ました~。

ノリノリ~♬

午後のシュノーケリングが始まるころには大雨だけどみんなゴキゲン。

雨なんかまったく気にせずみんな泳いでたね~。

カメさんにも会えたよ~。

カクレクマノミもいるよ~。

あ、やっと息子発見。

雨が降ろうが透明度が悪かろうが、とにかく楽しく遊んでくれる子達で良かった。

次の春に旅立つ子達。中学校生活の思い出に残ったら嬉しいな。