西表島ダイビングStaffBlog

西表島横断日記

中学生の授業の一環である西表島の横断。

息子が3名いるので、いつかは行かないといけなんだなーと漠然と思っていましたが、

この春から所属している消防団の仕事で、こんなに早く行くことになってしまいました。

朝7時半、浦内川集合で出発します。

DSCN1004_R

生徒+親+先生+ガイド+消防団で総勢69名。

通常の観光コースと一緒で軍艦岩まで船です。

後はひたすら歩くのみ!

DSCN1010_R

普通はこのカンピレーの滝がゴールで、折り返し地点。今日は素通り。

DSCN1022_R

ハート♥みっけ。

DSCN1023_R

後はひたすら山道を歩くのみで、とくに景色がいいところもないんだな~。

DSCN1035_R

後半になっても中学生は元気元気。

ヘトヘトな大人が数名いた模様・・・。

DSCN1050_R

消防団という名前で行ったくせに、自分が救助されたらどうしよう・・・と言う不安がありましたが、

8時間の道のりを無事歩くことが出来ました。

戻ってきたら「おかえりなさい!」の文字と温かい食事。

解散式&慰労会で、癒されてきました。

DSCN1052_R

午後8時、帰宅。まだ起きていた息子達の笑顔に癒されつつ、本当に疲れたー。

明日、体動くかな?!