西表島ダイビングStaffBlog

台風直前・大運動会!

全校生徒55名(くらい)の小さな小学校の大運動会でした!

↓ これが全校生徒です~。

DSC_0643_R

幼稚園と合同なので幼稚園児も30名くらい。

DSC_0566_R

幼稚園のダンス、とっても可愛いわ~。

DSC_0540_R

そして次男はいつもどおり大張り切り。

DSC_0521_R

今まではちょっとオドオドしながら踊っていた長男も今年は堂々と!

DSC_0872_R

長男は軽いから?!次男は年中だからという理由で揃って一番上のいいポジション。

DSC_0854_R

DSC_0700_R

幼稚園の親子競技は騎馬戦で、オンブされて敵チームの帽子を取ります!

二人ともめっちゃ楽しそう。(ただ三回戦あったので、パパはヘトヘト^^;)

DSC_0887_R

あ、密かに三男もチビッ子かけっこで泣きながらダッシュ。

まだ競争の意味が分からないので、私に置いて行かれて焦っております。

DSC_0805_R

お弁当は毎年恒例の一品持ち寄りなので、準備はラクチーン。

それなのにとっても豪華なお弁当を頂いております。

DSC_0585_R

たくさんおかずがあるんだけど、長男が「ポークタマゴおにぎり作って~」というので作りました。

DSC_0589_R

午後はリレーが続きます。

各公民館(5つの公民館の子供達が通っています)対抗のリレー。

今年は幼稚園代表に選ばれた次男。

第一走者(60代)にアクシデントがあってビリ独走中・・・。

DSC_0963_R

来年がんばれ!!

そして私も・・・。人生で強制ではなく自らリレーに出たのは初めて。

100mってものすごく長いのね~。

ただ私もビリ独走だったので、気は楽でしたが、もう少し誰かと競りたかっカナ。

DSC_0934_R

『へっぽこ釣りクラブ』の選抜チームとレディースチームで記念撮影。

3位と5位で結果は・・・でしたが、精一杯頑張ったし、楽しかったもんね!

DSC_0620_R

幼稚園児が出てるか、小学生が出てるか、親が出てるかで、

ずっと何かしら見たりやったりだったので、あっという間の一日でした。

小さな学校の運動会は、出場するのも多くて忙しいけど、とっても楽しいです♪

 

来年もリレー出ちゃうかな~。ダッシュの練習しなくちゃね。