西表島ダイビングStaffBlog

今年は抜群のコンディションでした!

ここ数年、毎年来てくださるY夫妻。

年に一度のダイビングを西表でしてくれてありがとうございます♪

DSC_0478_00012_R

一年振りとは思えない落ち着きっぷりで、潜ってすぐに魚が寄ってきた!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実はこのお二人、いつも波が4mくらいのコンディションで潜るんです・・・。

なぜか海況に恵まれなかったのですが、今回は、青空で透明度も抜群でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの上を気持ちよく泳ぎました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

奥様も撮影するご主人。仲良し夫婦ですね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ガラスハゼとムチカラマツエビを撮影しています。必死です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

玄人にはたまらないイレズミフエダイ。きれいだな~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまたサメがいました!今日は3匹。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真は一番小さい個体ですが、一番大きかったサメにはコバンザメがついていて

堂々と悠々と泳いでいました。

最近、100%の確率でサメを確認しています!!

リクエストいただければ、行きますよ~。