西表島ダイビングStaffBlog

ミナミハコフグ、いたーっ!

透明度が良くて気持ちいい~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ青な海と極上のサンゴで自然と笑顔になります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの間の細い道を通り抜ける。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カノコイセエビがいたので、ちょっと覗かせてもらいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とにかく気持ちのいい1本でしたね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴの上にはロクセンスズメダイがゴッチャリ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Oさんの奥様、「スズメダイで感動したの初めてかも~」って。

それくらいたくさんいたんですよー!

 

2本目はガラッと変わって砂地へ。

みんなで何見ているのかな~?!

DSCN0949_R

壺型のイソギンチャクが可愛いカクレクマノミでした。

DSCN0976_R

スカシテンジクダイがいっぱいで、向こう側のゲストが見えにくい^^;

DSCN0974_R

そして、本日3日目のOご夫妻、初日にいただいたリクエストが最終日の最終ダイブで現れました!

かなり小さいミナミハコフグ可愛い~♪

DSCN0959_R

Oさん奥様大喜び、旦那様も写真にしっかりおさめられたようです。

よかった~♪

 

体験ダイビングもしました~。

初めてなのにかなり余裕なNさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「とりあえず船の下までいこう!」と頑張ったら、しっかり潜れちゃったSさん♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お久しぶりのダイビングで緊張気味だけど、たっぷり遊んだIさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな潜れてよかった~。

トラフシャコも大歓迎?!でむかえてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この感覚を忘れないうちに、またダイビングしてほしいな~。

この後体験ダイビング組は鳩間島&バラス島へ。

(楽しいお散歩のご様子はコチラ