西表島ダイビングStaffBlog

じっくりギンポ&カエルウオ観察。

今日も北風はやみません…。

ただ、気持ちいい青空が広がってくれてるから

ヨシとしよう! (笑)

(お昼のバラス島の様子はコチラ

 

本日のゲストはOご夫妻

大物志向のダンナ様とどちらかというと可愛いモノ好きの奥様

というダイビングの好みでは対照的なお2人ですが

とても素敵なご夫婦でした!

 

今日の風ではポイントが超限定されてしまいますが

一応大きいものが見れそうなところを探り探りで2本。

ネムリブカは見れましたが遠い遠い…。

そのかわり激近のタイマイさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

せまいところにネッタイミノと巨大ヒトヅラハリセンボンがギュウギュウに。

 

「西表島のイチオシはサンゴです!!」ってことで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミ撮影中

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

穴の中にはリュウキュウハタンポがぎっしり!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ギンポが全身出てる姿みたの初めてかもー。」なんてお話がでたので

3本目は嫌というほどギンポ&カエルウオを観察していただきましたよ。

まずは沖縄定番3種。どいつもこいつも全身でまくり(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イシガキカエルウオ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヒトスジギンポ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フタイロカエルウオ

 

そして、唯一全身みれなかったのがコイツ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テンクロスジギンポ

首をコクコク頷くキュートな姿に奥様も大喜びでしたね。

全身でそうな素振りは見せるが結局引っ込むニクイ奴(笑)

 

明日も3人でのんびりやります。

風止んでくれないかな。