西表島ダイビングStaffBlog

5年ぶりのファミリーダイビング!

本日のゲストはUファミリー

DSC_0269_00020_R

なんとご夫婦そろって5年振りのダイビング!

数あるダイビングショップの中からダイブワンロードを選んでいただき

ありがとうございます!

(元気な元気な娘さんみうちゃんの船上お留守番のご様子はコチラ

風も南にかわり昨日に比べればほんのり温かいダイビング日和。

1本目はチェックダイブを~なんて思ってたのですが

バックロールエントリーは楽々しちゃうし海中も上手上手♪

DSCN0814_R

レンタルしていただいたカメラも使いこなしていましたね~

DSCN0806_R

2本目からは中性浮力も思いだしフワフワ泳いでおりました!

DSCN0868_R

DSCN0884_R

DSCN0864_R

リクエストが「西表島ならではの所を。」ということでしたので

ヘルシーサンゴをがっちり堪能してもらいましたよ♪

 

3歳にしてまったく水を怖がらないみうちゃんは水面からお魚観察。

DSCN0879_R

箱メガネを上手に使いこなしていますねぇ。

DSCN0851_R

あまりに可愛いので水中からお顔を覗かせてもらいました(笑)

 

お魚もたくさん観察しましたがそのなかでもよかったのは

2本目の途中アオバスズメダイの求愛シーンに遭遇。

秋になり水温が下がり始めると産卵しませんのでこれが最後かな。

DSCN0835_R

いつみても素晴らしいネイチャーシーンです!

DSCN0838_R

明日もこのままの天気でお願いしますよ~!!