西表島ダイビングStaffBlog

小学生の陸上大会

今年はコロナで小学生の陸上大会が中止になりとても残念だったのですが、

希望者のみの大会を開いてくれました~。

あまり分かっていない一年生の三男も100mに出場。

チラッチラ横を見ながら・・・100m走れました~。

組では1位だったけど、全体では11位くらい。ヨシとしよう。

母の反省点は、直前にトイレに行かせなかったこと(おしっこ我慢してたと言うので^^;)。

横を見ずに前だけ向いて走れ!と念を押さなかったこと。

来年が楽しみ♬

 

すっかり100m走に自信を無くしている次男も。

まあまあだね。よしよし。

次男のメインは800mだったので。

4位になりました~。2分49秒。

4年生で初めての大会にしてはまずまずかな。

いつも芝生や土のグラウンドで走っているから競技場は走りやすかったとのこと。

余力がありそうなので、練習が必要だなー。

この大会に出られて本人のモチベーションが上がったようです。

来年もガンバロー。