西表島ダイビングStaffBlog

嬉しい真夏日

暑さが嬉しい一日。11月とは思えない気候です。

夏休みも来てくれたファミリーが再来島。

カメさんと記念撮影。

大きなニセゴイシウツボ。

オトヒメエビ、カップルかな。

可愛いクロスジギンポ。

笑顔に見えるミナミギンポ。

ヒレボシミノカサゴ。

こっちにもカメさん。

こんなとこにも。

キレイなイソギンチャクに住むカクレクマノミ。

サンゴに住む可愛い魚たちを見るのが楽しいです。

チンアナゴにじわりじわりと近寄ります。

グルクンがたくさん。

海が青くて嬉しい。

ナンヨウハギの幼魚。

パパとママがファンダイバーなので息子さんとお友達は体験ダイビングです。

息子さんのそうすけくんは夏にも体験ダイビングをしていて2回目。

もう余裕だね。

カクレクマノミにグッと近づきます。

二人とも上手!

一番のお気に入りはハナミノカサゴでした~。

スカシテンジクダイがたくさんいてキレイだったね~。

弟のはやとくんは水面でたっくさん泳いでいました。

10歳になるのが待ち遠しいね!!

3本目は、最近すっかり行く機会が減ったサンゴのポイントへ。

海が荒れているとここまで来られないんですよね~。

透明すぎるナデシコカクレエビ。

虫眼鏡を使ってじっくりと。

珊瑚礁満喫です。

水温も下がってサンゴが生き生きとしています。

昨日今日と上原便が運行して、暑くて、ダイビング日和でした。

明日からまた北風になるという・・・噓でしょ、と思ってますが本当みたいです。