西表島ダイビングStaffBlog

タイマイ日和、計4匹

一日で2ポイント、4匹のタイマイに遭遇!

しかもどの子もぜんぜん逃げない。

DSCN0428_R

一緒に遊んでくれている雰囲気です。

DSCN0454_R 2ショットだった簡単。

ダイビング1本、ずっと遊べたと思われるタイマイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一緒にフワフワしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だって全然逃げないんだもの。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さすがに丸々一本カメオンリーって言うのは・・・と思ってサヨナラしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつもこうやって遊んでくれたらいいな~。

 

透明度も抜群で、体験ダイビング組はシュノーケリング中。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ロクセンスズメダイがたくさん群れていて圧巻でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっともう今日はタイマイ!って感じですが、他の生物も。

お腹の大きなサザナミフグがいました。何を食べたのかな?!

DSCN0460_R

カイカムリです。こちらは毎回確認できていますね。カワイイ♪

DSCN0413_R

これはイヌザメかな?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

じーーーーっとしててサメっぽくないですが・・・。

 

さて、体験ダイビングも2本潜りました。

DSC_0058_00001_R 余裕のピース✌

海の中もスイスイです。

彼はファンダイバー、Nさんも早くファンダイバーになってね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2本目はさらに余裕度が増したかな。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カクレクマノミとか可愛い魚もたくさん見たのですが・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Nさんの一番気に入った魚は、オグロトラギス。

DSCN0410_R

こんなに注目されたことないであろうオグロトラギス。

Nさんはずっとにらめっこをしていました~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お気に入りの魚が見つかってよかったです♪

また二人で遊びに来てねー。

 

今日は透明度が良くて気持ちヨカッタな~。

明日も晴天&透明度、お願いしますよ!!