西表島ダイビングStaffBlog

4人で石垣はキビシイな

今日だけポッカリ仕事がなかったので、

ちょうど夏休みの終わりだし、みんなで石垣に行こうかーと話していたのですが、

パパはお仕事に。

それはとっても嬉しいことなんだけど、冷凍庫に食材がほぼ無いので買い出しはしないと・・・

ってことで、腰が重くはありましたが、子供3人を連れて行ってきました。

いやー、1歳5か月のパワーってとどまることを知らなくてスゴイ。

病院をひたすら走りまくり、お昼はギャンギャン、母はヘトヘトです。

お兄ちゃん達がラクチンに思えた・・・。

 

こちらではファミレスに入ることがほぼないので(ファミレス自体無いけど)、

お子様ランチを食べる機会がなくて。

今日はファミレス『和風亭』でお子様ランチを食べた次男、

「このカレーめっちゃうまい!プリンもついてる!うまっうまっ!」とゴキゲンでした。

150828_1238

次男はお子様ランチのざるそばバージョンで天婦羅を頬張っております。

150828_1238

「マックがいい」って言われたけど、拒否してよかったー。

でもどうしてもマックに後ろ髪をひかれる二人だったので、

マックシェイクを買ってあげました。

150828_1345

「ソフトクリームがいい」って言うのを「絶対こっちがいいから!」ってシェイクに。

だってシェイクの方が汚さずに飲めるもんねー。

アツいからソフトクリームはダラダラになるんだもん。

 

この後はひたすら買い出しして、ヘトヘトで帰って来ました。

今度はゆっくり公園で遊んだりしようねー。

もう少し涼しくなってからがいいね~。