西表島ダイビングStaffBlog

慰霊の日

6月23日は慰霊の日。

沖縄県では休日です。

保育所も学校もお休み。

この日はちょっと特別な日で沖縄戦などの戦没者を追悼する日です。

特別な日とは言っても、仕事や部活で忙しかったので、12時の黙とうはバラバラでした。

長男のお迎えで家には、次男三男四男の三人だけ。

12時のサイレンに「どうした?」と聞いたら次男が「あ、もくとうだよ!」と言って三人で黙とうしたそうです。

いつもはケンカばっかりで怒ってばっかりだけど、こういう時にちゃんと出来るのは嬉しい。

今こうやって穏やかに暮らせる日々を大切にしたいですね。

最近四兄弟の写真を撮ってなくてお正月の写真になってしまいました。。。

たまに四兄弟の写真撮らないとなー。