西表島ダイビングStaffBlog

雨降り体験ダイビング

朝、ダーーーーと言う雨音に驚いて、お客様に電話してしまいましたが、

「せっかくなので潜ります!」と力強くおっしゃったので、

いざダイビング!

潜ってしまえば、透明度はいいし、生物はたくさんいるしで楽しいです。

いきなり、あまり見かけないウミウシが居て嬉しくなる。

センテンイロウミウシ。

アカマツカサがたくさん。

ドクウツボがいて、その近くをホンソメワケベラがウロウロ。

ハナミノカサゴ。

体験ダイビングは2回目と言うIさん、とっても上手で撮影も落ち着いています。

この根はとにかく魚がいっぱい。

ナンヨウカイワリが捕食モードでした。

こちらもたまにしか会えないメレンゲウミウシ。

イシガキカエルウオ。

ネムリブカがデーンと寝ていました。

いろいろな種類の魚が集まっていて楽しそう。

卵の中に目があるのわかりますか~?もうすぐハッチアウトですね。

スイスイ泳げるくらい上手でした。

グッと気温が下がり、どんよりの雨模様でしたけど、

海の中はとっても穏やかでキレイ。

こんな日は他の遊びよりも、

どうせ濡れてしまうダイビングが快適だったりしますね。