西表島ダイビングStaffBlog

カメ三昧

朝から雨が降っていて曇り空。

「どうしよう・・・」と思っていたけど、

そんな心配はAファミリーに会ったら吹き飛びました。

雨でも全然気にしていない様子。

それじゃあ最大限に楽しみましょう!!

大きなイソモンガラが砂をふーふーしてます。

サンゴをガシガシ壊しながら食事をするタイマイに会いました。

こちらのことはチラ見するだけで食事に夢中。

浅場に戻ってきたらよしとくんとゆうちゃんが泳いでいました。

さて次はゆうちゃんの体験ダイビング。

体験ダイビングはもう何度もやっているゆうちゃん、さすがの余裕ピース。

ファンダイバーのパパママと一緒に潜りましたが、

ほぼファンダイブのようでしたね。

ちゃんと泳いでます。

ファミリーダイバー集合!

ロープを使って下りていくのも上がっていくのも上手~。

体験の2本目はカメを探してみました。

おもりを1キロ減らしてあげたら泳ぐのもさらに上手。

アカククリが優雅に泳ぎます。

小魚を狙う大型の魚達。迫力満点です。

魚がいっぱいで華やか~。

お目当てのカメにもたくさん会えました♪

もうファンダイバーって言われても大丈夫なくらい上手です!

一日中雨予報でしたが、海の上はほとんど降ることもなく、

けっこう快適に過ごしていました~。