西表島ダイビングStaffBlog

H様ファミリー 鳩間島&バラス島編

昨年は半日シュノーケリングでしかも雨・・・

ちょっと不完全燃焼?!だったので、今年はたっぷり一日コースにしてくれました。

ランチは鳩間島で♪

DSC_0466_1321_R

次男、可愛いお姉ちゃんの隣でデレデレしながら食べております。笑

DSC_0465_1320_R

満腹後の腹ごなしでお散歩へ行ってきまーす!

DSC_6486_1338_R

灯台で仲良しファミリー写真。

DSC_0470_1322_R

物見台ではしゃぐ子供達。

DSC_0475_1323_R

今日はちょっとお散歩が長くなってしまったのですが、そのわけは・・・

鳩間島小中学校が運動会だったのです。

地域の人や西表からの応援なども一緒に盛り上がっていました。

DSC_0481_1325_R

素敵な校庭ですね~。

DSC_0482_1326_R

私達が行ったときは終盤の職域対抗リレーでした。

しばし見学。

DSC_0483_1327_R

きっと一等賞の商品は・・・広場につながれていたこの子。

DSC_0476_1324_R

ウソじゃないよ、ホントの話なんですよ。

鳩間島の大きな元気をもらって船に戻る途中、

DSC_0486_1328_R

ビーチで泳ぎだしそうな子供達

DSC_0487_1329_R

どうにか止めて船で一息。

DSC_0518_1332_R

午後は満潮に近づいてかなーーーり小さくなったバラス島へ。

DSC_0492_1330_R

あ、これじゃ小ささがわからないか。

こっちならわかるかな。

本日2枚目の家族写真♪

DSC_6527_1345_R

午後のバラス島は小島が二つあって、そのうちの一つを独占状態でした。

DSC_6524_1343_R

どんどん潮が満ちて最後は二人が転がるのがやっと。

DSC_6512_1339_R

仲良し親子、何しているのかと思ったら

DSC_6516_1340_R

貝殻を拾っていました。可愛いの、たくさん見つけてたねー。

この後もまだまだ泳ぎまくって、港へ戻ったのは5時過ぎ。

それからも止まらない子供達は港で鬼ごっこを始めて、

気が付けばもうすぐ6時。

「これはいかん、子供達がすぐ寝てしまう!」と言って、

夕食までご一緒して、丸一日遊んでしまいました~。

DSC_0520_1334_R

子供が増えているのは食堂の子供達もすぐ仲良くなってしまったから♪

なかなか別れられずにいたけど、楽しかったからだねー。

また一緒に遊べる日まで~♪まってるね!