西表島ダイビングStaffBlog

モズクを採りにいこう

春休みごろから「行きたいね」「行きたいよ」と話していたモズク採り。

やっと念願かなって行きました。

「採れた~!!」とゴキゲンな子供達。

水深1ⅿのところにもずくがいっぱい。

これぞ本当の天然もずく。

三男までもがフワフワしているもずくをつかめる。

パパ、本気で収穫中。

すぐに網がいっぱい。

採るのは簡単なんだけど、ゴミを採る作業が面倒くさい。

 

みんなで協力してね。

ん?してるフリの人が数名います。

一時間経つか経たないかで、クーラーボックスいっぱいに。

とりあえず今夜は軽くもずくパーティ。

もずく入りお好み焼きともずく酢で。

「天然・採れたて・自分で採った」の三拍子。

最高な休日です。