西表島ダイビングStaffBlog

台風前のべた凪

よくあることではあるのですが、

台風前って全く波がないときがあるんです。

それが今日。

太陽もサンサンと降り注ぎ、水底も明るいです。

魚がゴッチャゴチャ。Nさんは何を真剣に撮っているんだろう?!

撮るのに夢中で、ホンソメワケベラになんか構っていられない様子。

写真をたくさん撮ってくれるので嬉しいですね~。

ごきげんなトラフシャコを激写中。

沖縄のあちこちで潜っているみたい。

また西表に来てね~。

午後はA姉さんだけだったので、「どこ行く~?」と相談してカメに会いに行きました。

いたいた、会えました♪

カメ以外も楽しいんですよ。

イロブダイの幼魚。

タテジマキンチャクダイの幼魚。

ベンテンコモンエビにはクリーニングしてもらいました。

アカククリとのんびり泳いできました。

あー楽しかった♪

今日は透明度も良くて、青空べた凪。

言うことなしなんだけど・・・台風18号が近づいています。