西表島ダイビングStaffBlog

みんな掃除してもらいます

常連さんやお久しぶりのリピーターさん、初めましてのお客様、

いろいろですが、みんなで楽しく潜りました♪

トラフシャコ&美人姉妹。

魚の根にはカスミアジがウロウロしてアタックを繰り返していました。

ここで最近登場するのが誰でもクリーニングしちゃうホンソメワケベラ。

口のあたりをウロウロしたり~

顔にまとわりつく。

がっつり耳の中にも入ります。

くすぐったいけど、来ないとサミシイ。面白いやつです。

帰り道にはモヨウフグにも出会いました。

船に戻ったらK夫妻がシュノーケリング中。

とても美しいフォームで素潜りをしていました~。

さて、そのKさんの奥様は体験ダイビングに挑戦。

カメラ持参、オグロトラギスとにらめっこ中です。

初めての体験ダイビングとのことでしたが、上手でしたよ~。

ぜひまた潜りましょう!!

ファンダイビングチームは美しいサンゴを満喫です。

カクレクマノミのお家見学~。

気持ちよーく泳ぎます。

双子のような美人姉妹。仲良しだな~♪

浮いているだけで楽しいです。

3本目はカメ狙い。

ここのボスと思われる大きなカメに会えました。

コバンザメを2匹つけていましたよー。

アカククリ。かなり近寄れます。ゆっくりと離れていきます。

カメ好きなHさん、次は春ですね。

待ってまーす!