西表島ダイビングStaffBlog

転入者を歓迎する会

毎年この時期に上原地区への転入者を歓迎する会が開かれます。

主には先生方が多いかな。

上原地区は5つの部落からなっているので、部落対抗スポーツ大会があって、

夜は歓迎会(宴会)が開かれます。

男性はソフトボールで、女性はソフトバレー。

バレーボールより柔らかいボールで4人ずつで戦います。

我が住吉チームはなんと優勝!!

150517_1505

わたしは応援のみなので写真にはいませんよ・・・。

スポーツは出来ないので、せめてもと思って応援と子供の監視。

いや、勝手に遊ばせていただけだけど・・・^^;

150517_1336

みんな仲良く、自然と上級生が面倒見てくれるからとってもラクチンなのです~。

ちなみにヤナギがフル出場したソフトボールは準優勝だったようです。

夜の宴会では各部落で作ったお料理が並びます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

食べかけちゃったけど、焼きそばと天婦羅。どちらも美味し!

もちろん余興も次から次へと。

三線同好会「みゃーくみゃーく」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小学生による獅子舞。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カッコよすぎるエイサー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はもちろんカチャーシー♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結局いつものメンバーで飲んでいたけど^^;

とっても楽しかったな~。