西表島ダイビングStaffBlog

とうとう次男も入学

朝から(って言うか一週間くらい前から)ウキウキが止まらない次男。

なぜかというと、小学校への体験入学の日。

一年生には大好きなにぃにぃ達がたくさんいるので、

会えるだけで嬉しくて仕方がないらしい。

そんな子供たちにあわせて、親も入学説明会。

いろいろ説明を受けて、提出物の詰まった封筒をもらってきた。

同級生は幼稚園とほぼ変わらないので、緊張感もない。

兄がいるので「まあなんでも私に聞きな!」と豪語したけど、

ちゃんと答えられるかな・・・。

でもみんな笑ってたし、私がテキトーなのも分かってるはず~。

保育所から変わらないメンバー、4年過ぎて、

小学校の6年に突入です。