西表島ダイビングStaffBlog

メインイベント・カメと対面

ハワイに行きたかったわけ、いろいろありますが、

一番はビーチで甲羅干ししているカメに会いたいこと。

長男が1歳の頃の記憶をたどってビーチへ。

7年経っているけど、変わらずに甲羅干ししてたーーー!

DSC_6890_R

驚かさないように少し離れてゆっくりとね。

DSC_6897_R

ここはビーチにいる人自体が少ないせいか、

カメに気付いて近寄って写真を撮る人はいるけど、

「我先に!」みたいなことがないから、カメもゆったりしてます。

DSC_6937_R

メインイベントのはずなんだけど、子供たちは10分くらいで海へ。

だから夫婦でゆっくりカメの甲羅干しを眺めました。

DSC_6913_R

カメ越しに子供達の監視が出来るってすごい。

DSC_6952_R

そして悔しいことに、私がちょっと荷物を取りに行っている間にもう一匹上がってきた!

DSC_6983_R

一緒に上がってくる三兄弟。

DSC_6995_R

このままゆっくり休んでました。

DSC_6988_R

このカメの甲羅が乾くころまで、私はゆっくり眺めて、パパは写真を撮って、子供たちは海で遊んで、それぞら楽しんで帰ってきました~。

いてくれてよかったー。

癒されたなぁ~。