西表島ダイビングStaffBlog

二日目、ボディボード購入

経済的な都合によりビーチがすぐそこ!というホテルには泊まれませんが(笑)、

控えめに一歩下がったホテルに宿泊。

一応ラナイからは海が見えます。今日もいい天気!

DSC_5698_R

海に行きたい子供たちを静めて、ひとまず動物園へ。

その後はやっぱり海ですけど。

安いボディボードとフィンを購入。

DSC_4351_R

さっそく波に乗りに行きます。

DSC_4353_R

しかし・・・次男、フィンのサイズが大きすぎて待ちぼうけ中。

自分の靴下・お兄ちゃんの靴下・パパの靴下の三枚履きで何とかフィンを履く。

DSC_4367_R

寒い内地で習ったボディボード。その成果やいかに?!

DSC_4369_R

おっ、結構いい感じ?!

DSC_6032_R

6歳にしてボディボーダーの次男。

DSC_6062_R

DSC_6107_R

どうやら習った甲斐があったみたいです。

長男、英語で話しかけられている模様。

DSC_6023_R

「おまえ、何歳だ?」的なことを言われたと言ってました。

「エイト」と答えたらしい。笑

後は笑顔で「ジャパニーズ」って言え!とだけ教えました。

二人そろって楽しそう。

DSC_6111_R

2時間弱かな。

パパは三男とお昼寝、私はスムージーを飲みながら監視(しながらウトウト)。

日差しはあるけど、全く汗はかかないし心地いいな~。

こうやって二人が波乗りするのを見ているだけでも楽しかったりするのです。