西表島ダイビングStaffBlog

恒例の鶴岡八幡宮

青空が気持ちのいいお正月ですね。

temporary

2日は恒例の鎌倉のおばあちゃんの家へ。

八幡宮まで徒歩3分の好立地なので、もちろんお詣りに。

img_4124

午前中に来たけど混んでる〜。

temporary

でも子供が飽きるほどは並ばなかったからよかった。

temporary

お詣りにしたらおみくじ。

長男・・・吉、次男・・・大吉、三男・・・吉。

temporary

仲良くすればうまくいく的なことが書いてあったので、

ケンカしたらこのことを持ち出そうかなと思います。

temporary

国語を頑張れ!と書いてあった長男。その通り!と盛り上がりました。

朝食を食べていなくて、屋台をみてお腹が空いていることに気付いた兄弟は、

お年玉でたこ焼きを購入。

img_4123

temporary

img_4125

軽く食べてお腹が落ち着いたので、鳥達と記念撮影。

temporary

パパの好みで買うと、パーカーが全部グレーになっちゃうな。

上着を脱げるほどの暖かさ。

いいお正月です。