西表島ダイビングStaffBlog

夢だったウミガメとのランデブー

昨日に引き続き曇り空の西表島です。

可愛いゲストが乗船予定だったから

波も少々高くて心配だったけどなんとか無事出港!

dscn4303

今日はMファミリーの貸し切りDAY♪

ちょっぴり寒かったけどバラス島は楽しかったかな?

お母さんだけ久々ダイビングに挑戦!

不安そうでしたがブランクを感じさせない泳ぎでしたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目のリフレッシュダイブからこんなにお魚に囲まれる幸せ♪

昨日につづき目の前をカツオの群れがビュンビュン!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一目で5匹は目に入るくらい密集してるハナミノカサゴ。

そーっとスカシテンジクダイを狙います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お食事中のチンアナゴをじっくり観察。

今日は透明度もよかったので遠くまで見渡せました。

 

「前に見たときはすごい逃げられて…」

「カメってそういうもんだって思ってました」とM母。

いやいや、西表島のカメさんはちがいますよ!(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

はい、念願の2ショット!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あまりのあっけない遭遇に驚かれたことでしょう。

今日もサンゴをバキバキ折ってるところを観察できました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

しかも今日は長男と次男(個体識別できています)が

ニアミスするシーンに遭遇!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「いったいどっちを見たらいいの??」って贅沢~(笑)

 

こんどは西表島泊まりで1日ゆっくり遊びましょうね。

波さえなきゃ秀くんなら水面からカメさんに会えますよ☆