西表島ダイビングStaffBlog

ギンガメ&バラクーダからのニシキテグリ!This is 西表島♪

天気がいいのに謎のウネリで昨日は断念したトカキン曽根。

今日行けなかったら一体いつ行けるのかってな海況です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透明度もGOOD!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

運よくエントリーして3分でバラクーダ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お腹いっぱい遊んで満足してたら今度は…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

肉眼ではもっと近かったですけどね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日のギンガメアジは追っても追っても距離をおかれて

遊んでくれませんでした。

でも、マグロもちょぼちょぼ出てくれたし楽しかった♪

 

いっぱい泳いで疲れちゃったんで内湾の汽水へ。

180度趣がちがうダイビングが出来るのが西表島のすごいところ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チョウチョウコショウダイは各ステージ見れています。

コイツは3cmくらいの一番チビ。一番動き回るし撮影が難しい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

模様は変わりませんが10㎝くらいになると可愛さも半減しますね(笑)

ただ、撮影はしやすいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

模様がだいぶ変わりました。大人の一歩手前。

もうすこし大きくなると大海に出ます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日一テンションが上がったのがコイツ。

おそらくロクセンヤッコかアデヤッコの幼魚と思われます。

うまく表現できないのですがたまに見るサザナミヤッコの幼魚とは

ちがうんだよなぁ。(こちらも十分珍しいのですが…)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

晴れてるしどうかと思ったけどちょぼちょぼ出ておりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あれだけいたマンジュウイシモチはさっぱり見当たらず…。

そのかわりニシキテグリが簡単に見れるようになってます。

 

明日も天気がよさそうですが1日だけお休みをいただきます。