西表島ダイビングStaffBlog

台風前最後のシュノーケリング!

今日のファンダイブがキャンセルになってしまって

しょんぼりしてたところにシュノーケリングのお問合せが。

「風強そうだけど大丈夫?」って尋ねたら

力強く「大丈夫です!なんとかなります!!」とのお返事。

こうお応えできる人達ってどんな海でも楽しんでもらえるし

心配ない人が多いんだけど今日もそんな2人組でした♪

dsc_0095_00003_r

曇りのち雨予報も晴れ~☆

(2人のバラス島での様子はこちら

 

晴れはしてるけど東風が強かったので今バラス島からあまり離れず

見られるトウゴロウイワシの群れを堪能してもらいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

何万匹いるかわからない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここ最近バラス島でこれを見るためにダイビングしてるショップさんが

あるほどです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2人とも「すげーすげー!」と話しながらずっと泳いでいましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

台風でちりぢりになってしまうかもしれないので今日が最後かも!?

 

場所をうつして今度はサンゴ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パステル気味ですが今回の台風で元気を取り戻してくれるのを期待!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

自由自在な2人。今日は寒くもなかったね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黒い魚の大群!何かと近づいてみると…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いろいろなアイゴの若魚が混ざって1つの生物のように泳いでいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「本当に台風が来るの?」って天気。まだまだ遊べます!

dsc_0098_00004_r

風が強いなか夢中で楽しんでくれた2人に感謝!

「次はダイビングしに来ます!!」とのこと。

今日はありがとうございました。

次は体験ダイビングしましょうね♪