西表島ダイビングStaffBlog

二組で体験ダイビング

ついついシャッターを押したくなるべた凪。

img_2910

サンゴも丸見え。

img_2913

こんな日に体験ダイビングなんてツイテますね~。

でもその前にシュノーケリング。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水になれたらいよいよ潜りますよ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面も穏やかですけど、海の中もとっても穏やかです。

男性陣は余裕の潜降でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさんは実はCカードを持っているので、もちろん余裕ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

トラフシャコを眺めたり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美しい水中の景観を楽しんだり、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

のんびりと楽しみましたよー。

そしておひとり、苦戦したのはMさんなんですが・・・

しっかり潜ることができました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やってしまえばそんなに怖くなかったでしょ~って。

しかもあんなに苦戦したのに、コブシメを見てしまった。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ20センチくらいかな。かわいかったです。

心配していたYさんともしっかり記念撮影することができましたよ~。

 

女性陣はお昼を挟んでもう一本潜ります。

午後の海もとってもいい感じ。

dsc_0066_00010_r

あまりにもキレイなので、ダイビング前に飛び込んでしまった。

dsc_0069_00011_r

二本目はとっても落ち着いていたMさん。

カクレクマノミとご対面。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふわ~っと泳ぐと言うよりもじっくりお魚を観察してもらうスタイルです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここの魚たちは何もしなくても近寄ってくるので、なんか可愛い。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Mさん、怖くなかったでしょ。また遊びに来てね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさん、これからもダイビング続けてくださいねー。来月のアドバンス頑張って!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は波1mのベタ凪でしたけど、明日からどうなるのかな?!

台風が立て続けに発生しそうです・・・。